北陸地方

芝政のプールへ行こう!テントを持って!!

SPONSORED LINK
 

職場の同僚N川君からの相談です。

N川君
芝政ワールドのプールって行ったことある?

あるある。
子供の頃から何回も行ってるわ~。

N川君
まじで?
芝政に行くのに何か持って行った方が良い物とかあったら教えて。

そうやなぁ・・・
うちはあんまり持って行かないけど、準備周到な人は凄いわ!

そんな会話を交わしていたのですが、実際私は芝政ワールドへは子供の頃から何度も行っています。実は青春時代を福井県で過ごしたということもあり、それこそ何度も。

芝政

芝政のプールへ行くのに特別に持って行く物というのは今まで無かったのですが、2年前の夏に家族で訪れた時に持って来れば良かったと思ったのが、テントです。

というわけで、今日は
 
芝政ワールドのプールに行く時はテントを持って行った方が良い理由
 
について考えてみたいと思います。テントだけじゃなく、これは持って行った方が良いなって思う物も挙げてみたいと思います。
 

SPONSORED LINK
 


 

芝政ワールドで日陰をゲットしたいなら!

芝政ワールドと言うと、やはりナガシマスパーランドのプールと比較されることが多いようですが、規模的には芝政ワールドの方が劣ってしまいますよね。

でも、とうとうこんなウォータースライダーができたようなのです。このスライダーはちょっと体験してみたくないですか?

映像を見るとよくわかりますが、本当に土地だけは広いですよね。

こんな広大な土地の芝政、実はそれ程込み合うことはありません。やはり夏休みの土日には混雑しますが、耐えられない程の混雑状況では思いません。

実は、芝政で最も混雑するのは駐車場の入り口なのです。それは何故かというと、駐車場に入る時に入場券を購入しなければならない為、かなりの混雑。でも、一旦その混雑を抜けてしまうと、後はスイスイ~~と行けてしまいます。

そして、土地だけは広大なので、休憩場所も簡単に確保できてしまいます。但し、既設のテントをゲットしようと考えた場合は少し早く入場した方が良いでしょう。

休憩所として設置されているテントの数には限りがあり、出遅れると日陰をゲットすることが難しくなります。そんな時に必要なのが自前のテントですね。そうです、芝政を利用している常連客は皆さんテント持参で来ているようです。

多くの方が芝政に持参しているのが、下のようなドーム型テントです。

簡単設置でとっても安価のドーム型テントはキャンプにも使用できますし、安価なので何かあった時にもすぐに諦めが付きますよね。基本的に我が家はアウトドア派ではないので、あれば良い程度の考え方です。

では、芝政のプールに行く時にテント意外に持って行くと良い物は何でしょうか?
 

SPONSORED LINK
 


 

芝政には持ち込むと良い物とは何か・・・

芝政のプールに行く時にはテントを持って行くのが良いというのはわかりましたね。しかし、もっと持ち込むべき物がありました。それは・・・

  • 食料品

 
です。実は芝政のプールって何でも持ち込み可なのです。

Web

レジャー施設内でお腹が空いたらどうしますか?施設内の焼きそばやフランクフルトやたこ焼きなんかを食べますよね。芝政はとっても良心的な価格設定だと思います。しかし、やっぱり普通に買ってるよりは高いのです。

そこで食料品の持ち込みですね。

流石に温かいものを持ち込むのは難しいとは思いますが、逆に冷たいものならクーラーボックスを利用すれば保温も可能です。是非とも食料品を持ち込んで芝政のプールに行きましょう。
 

まとめ

今日は芝政のプールに行く時に持って行った方が良い物として、

  • ドーム型テント
  • 食料品

 
を紹介しました。芝政は基本的に持ち込み可なので常連客にはテントと食料品の持ち込みは常識となっています。芝政のプールに行く時は忘れずに持って行かれることをおすすめします。

スライダー

芝政の混雑状況としては、やはり夏休み中でも平日はかなり空いているようです。私が芝政のプールに行くのはいつも土日なので、空いているとは思えないのですが、それでも他のレジャー施設と比較すると比較的空いていると思います。

土日の混雑具合はというと、ウォータースライダーに乗ろうと思うと午前中の利用で約30分待ちくらいでしたが、午後はもっと列が出来るのでそれ以上でしょう。土日のウォータースライダーは午前がおすすめです。

そんな芝政のプールへ行く時は芦原温泉への宿泊をおすすめします。芦原温泉の宿泊予約は下記リンクからどうぞ。

toRanking2
button

SPONSORED LINK
 

-北陸地方