東海地方

スペイン村の料金は割引価格で!最もお得なチケット入手方法は?

SPONSORED LINK
 

数年前の夏の出来事でした。

志摩スペイン村って一度行ってみたいと思わん?

そういやCMはよく見るけど、行ったことないなぁ。

料金とか調べてみようか。

じゃぁ、割引券とか割引料金とかそっちも詳しく調べといてね。

そんな話の流れで志摩スペイン村の料金について調べることになりました。よく考えてみると、伊勢志摩までは何度も足を運んでいたのですが、志摩スペイン村には何故か行ったことがありませんでした。

志摩スペイン村1

子供も遊園地でそこそこ遊べる年齢になり、スペイン村も行ってみようかとそんな軽いノリでしたが・・・
実際に行ってきたので、詳細を報告したいと思います。というわけで、今日は
 
スペイン村を割引料金で楽しもう!
 
というテーマを取り上げてみたいと思います。多くの人が語っている通り、志摩スペイン村は思っていたより楽しめるテーマパークなので、とってもおすすめです。
 

SPONSORED LINK
 


 

スペイン村を割引料金で利用する方法はこれが一番!

スペイン村と言えば、一番のオススメはナイトパレード(カーニバル)ですよね。見ているととっても楽しい気分になってきます。まずはそんな映像をご覧ください。

後半には花火も上がります。私も数年前に花火を堪能しました。行動パターンとしては、

  1. 朝から夕方まで遊ぶ
  2. ホテルで夕食
  3. ナイトパレードと花火を見る
  4. ホテルに帰る

 
という感じでした。すぐ隣にホテルがあるので、とっても便利ですね。

では、気になるスペイン村のパスポートの料金について見てみましょう。

大人 5,300円
中高生 4,300円
小学生以下 3,500円

 
ちなみに、我が家は大人2人、小学生2人の4人家族なので、通常料金のパスポート購入で17,600円になります。一人分のパスポート料金と考えるとそれ程高額というわけではありませんが、やはり家族全員分を購入すると結構な高額になってしまいますよね。

そんな時に

ちょっとでも割引があると助かるんだけど・・・

ということなので、思って調べてみたところ、チケット単体での購入については次の3つの方法で割引方法があることがわかりました。

割引チケットの購入方法
  • コンビニ前売り券
  • JAF会員優待料金
  • 株主優待券

 
それではそれぞれについてもう少し詳しく見ていきましょう。
 

すぐに入園したいあなたにはコンビニの前売り割引券がオススメ!

コンビニで前売り券を購入するときのメリットは料金が割引されるというだけではありません。それは当日の入園前にチケットをわざわざ購入しなくても良いというところですね。しかも、24時間いつでも購入可能です。

コンビニ

朝一番に入園したいという場合にはチケット購入の際に列に並ぶことすら億劫ですよね。そんなあなたにはコンビニの前売り割引券がオススメです。気になる料金は下の通り。

  割引価格 割引額
大人 5,050円 250円
中高生 4,100円 200円
小学生以下 3,350円 150円

 
割引券が購入できるコンビニは、ローソン、セブンイレブン、ファミリーマート、サークルK、サンクス、MINI STOPです。つまり、主要コンビニならどこでも購入可能ということですね。

コンビニによって購入方法が若干違うので、詳しく知りたい場合はこちらの説明ページを参照してください。
コンビニ前売りパスポート
 
では、次にJAF会員の優待料金について見ていきましょう。
 

JAFに入会していれば会員優待料金で!!

もし、あなたがJAF会員になっているなら、JAF会員の会員優待料金で入園することができます。利用方法はJAFの会員証を窓口で見せるだけ。

では、JAFの会員優待料金はいくらでしょうか。

  割引価格 割引額
大人 5,050円 250円
中高生 4,100円 200円
小学生以下 3,350円 150円

 
JAF会員は何かと得することが多いとは思いますが、我が家はJAF会員にはなっていません。会員になってメリットがあるのなら会員になるのも良いですが、スペイン村の割引券を購入する為にJAF会員になるというのはおすすめできません。

志摩スペイン村2

上の表を見てわかるように、JAF会員優待料金はコンビニで購入できる割引券と同じ料金です。

ですから、わざわざJAF会員になる必要はなく、コンビニで割引券を購入する方がお手軽ですよね。しかし、もっとお得に割引料金で利用する方法がありました。それは株主優待券を利用する方法です。

株なんて持ってないけど・・・

普通はそうですよね。でも、簡単に入手して割引料金で利用する方法があるんです。
 

株主優待券を手に入れて割引料金で楽しもう!

まずは株主優待券を利用した場合の割引料金はどのくらいなのかというところが知りたいですよね。

ズバリ、20%割引です。

ということは、我が家の場合、家族4人で通常料金が17,600円のところ、株主優待券で20%割引になり14,080円ということになります。つまり、3,520円も安くなるんですね。凄くないですか?

では、株主優待券はどこで入手できるのでしょう?
運が良ければ金券ショップでも入手可能ということですが、常にあるというわけではありません。実は、最も簡単な入手先はこちらでした。

志摩スペイン村割引券

ヤフオクですね。

ヤフオクで「スペイン村」と検索窓に入力して検索してみると、100円~400円程度で落札可能です。ヤフオクなので、落札額に加えて送料や支払い時の手数料が必要になります。支払い時の手数料については、最近簡単決済の手数料が無料になったので、必要なのは送料だけです。

つまり、株主優待券を仮に100円で落札できれば、200円程度で入手可能ということになります。400円で落札したとしても500円程度。

我が家の場合で換算すると、株主優待券を利用することで料金が3,520円も割引されることになります。仮に株主優待券を入手するのに500円掛かったとしても、3,020円も割引されることになります。凄くお得ですよね。

更に、ひまわりの湯についても割引料金が適用されるので、利用してみては如何でしょうか。

ひまわりの湯の割引額
  • 大人(12歳以上):300円割引
  • 小人:200円割引

 

まとめ

今日はスペイン村をお得な割引料金で利用する方法について調べてみました。

では、もう一度記事を振り返ってみましょう。

志摩スペイン村4

スペイン村のパスポート料金は以下の通りです。

  通常料金 コンビニ・JAF会員 株主優待券利用
大人 5,300円 5,050円 4,240円
中高生 4,300円 4,100円 3,440円
小学生以下 3,500円 3,350円 2,800円

 
株主優待券を利用すると通常料金より20%割引になります。一人当たりの割引額は少なくても家族で利用する場合にはとってもお得ですね。株主優待券は金券ショップやヤフオクで入手可能なので、是非利用してみましょう。

ところで、会社の労働組合を通じて『志摩スペイン村の入場料が1,000円!』という案内が時々あるのですが、一度も利用したことがありません。利用できる日が指定されていて、なかなか日程が合わないのが残念です。

できればそういう日を選ぶと、多少の混雑があるかもしれませんが安く利用できるのでいいと思います。
 
そんな志摩スペイン村への宿泊予約はこちらがオススメです。

toRanking2
button

SPONSORED LINK
 

-東海地方