東海地方

ナガシマのプールは混雑する?お盆の状況を知りたい!

SPONSORED LINK
 

職場の同僚T田君が、お盆休みにナガシマスパーランドに行こうと考えているようです。

T田君
前々からナガシマスパーランドのプールに行きたいと思ってるんですけど、行ったことあります?

行ったことあるよ。一昨年の夏休みに初めて行った。いつ行くの?

T田君
それがね、家族の休みがなかなか合わなくて、お盆休みにしか行けないんですよね。

まじで?
チャレンジャーやなぁ。

T田君
やっぱり混雑するんですよね?大丈夫かな。

一昨年の夏休みに子供達が行きたいと言うので、ナガシマスパーランドのプールに行ってきました。行ったのはお盆じゃなく、平日ですが。平日と言っても夏休みなのでやはり混雑は覚悟していました。

だって、ナガシマスパーランドのプールのイメージっていうと、こんな感じですよね。毎年新聞に写真が掲載されているのを見て衝撃を受けていたので。

ナガシマプール

それがお盆となると、一体どのくらいの混雑具合なのか想像もつきませんよね。T田君は本当にチャレンジャーだな~って思います。

というわけで、今日は
 
ナガシマスパーランドのプールへ行きたいけどお盆の混雑具合はどうなの?
 
ということについて、お盆に行ったことのある人に聞いてみたのでまとめてみたいと思います。
 

SPONSORED LINK
 


 

お盆のプールは芋洗い状態?

ナガシマスパーランドのプールと言えば、とりあえずブーメンランツイストは乗ってみたいですよね。ちなみに、ブーメランツイストというのはこちらです。

しかし、我が家はブーメランツイストには乗っていません。何故なら、到着してすぐにブーメランツイストを探して乗ろうと思ったのですが・・・

えっ!?
既に90分待ち?

平日の朝10時に既に90分待ちだったのです。10時っていうのが遅過ぎたのですが、のんびりやってきたのが間違いでしたね。やはり旅行は計画的に行うことが重要ということがよくわかりました。

結局、90分待つのなら他のウォータースライダーを楽しもうという結論になり、ブーメランツイストを諦めました。折角ここまで来たのに・・・って感じですよね。

お盆に行った人に聞いてみたところ、こんな感じでした。

お盆の混雑状況
  • 朝7時頃に到着→既に駐車場は混雑
  • 7時半オープン
  • ブーメランツイスト→3時間待ち
  • 他のスライダー→1時間待ち

 
ナガシマスパーランドの公式ホームページによると、ジャンボ海水プールの営業時間は8月は朝8時半からと書かれています。

でも、7時半にはオープンしたという話ですよね。どうやら、ホームページの情報とは少し違うようで、特に混雑するお盆期間については7時半頃に入場できるらしいのです。

ウォータースライダー1

つまり、ホームページの情報を信用して8時半に到着する予定では既に出遅れているということになりますので注意が必要です。

ナガシマスパーランドの駐車場はかなり広いので、満車になることは無いのかもしれません。しかし、駐車場に入るまでが混雑して大変だったりしますので、できる限り早く到着した方が良いでしょう。

駐車場に入れたら、勿論プールにも入れます。入場者数に制限などはありませんので、芋洗い状態ですね。そして、ウォータースライダーを利用するのも大変な状況になります。

T田君
ブーメランツイスターには乗りたいのですが・・・

そんなT田君と対策を考えてみました。
 

SPONSORED LINK
 


 

ブーメランツイスターは朝一に並ぼう!

先程の情報によりますと、ブーメランツイストは常に3時間待ちの状態だったようです。朝一番ではなく、9時頃に並んだということなので、朝一番なら3時間ということはないでしょう。

というわけで、開園と同時にプールに入り、ブーメランツイストに並ぶというのが対策として良いでしょう。

しかし、それだけではやはり後れを取る可能性があります。できることなら、下記のような日程で一泊二日でゆったりとしてみては如何でしょうか。

  • 1日目
  • アウトレットやなばなの里で過ごす

  • 2日目
  • 朝一番でブーメランツイスト

 

なばなの里

なばなの里

しかしながら、ナガシマスパーランド近辺の宿泊施設は少ないので宿泊予約が取り難い状況です。私のおすすめは少し離れた桑名駅付近のビジネスホテルです。

少し離れていると言っても、車なら20分も掛からないので、朝はホテルで水着に着替えて行けばOKです。時間短縮になりますよね。これならブーメランツイストも余裕で楽しめます。
 

まとめ

今日はナガシマスパーランドのプールをお盆休みに利用しようというT田君の為に混雑具合などを調べてみました。

ナガシマスパーランドと言えばジャンボ海水プールが有名です。そして、夏の入場者数が凄く多いことで知られています。

どのくらい混雑するかと言うと、プールは芋洗い状態、ブーメランツイストは3時間待ち。そして、他のスライダーに関しても1時間待ちという状況です。

ですから、狙い目は朝7時頃には到着して、7時半の開園と同時に入場、大急ぎでブーメランツイストというのが良いのではないでしょうか。

プールと観覧車

ちなみに、私がナガシマスパーランドのプールを利用したのはお盆より1週間程前の平日でしたが、それでもそこそこの混雑具合だったので、お盆にプールというとかなり気合を入れないと心が折れそうです。

逆に、プールは凄い混雑なのですが、その分遊園地は空いている印象があります。プールを満喫したお客さんが遊園地に流れ込むということもありますが、一日で両方満喫するのは非常に難しいですね。

我が家は何も知らず、乗り放題チケットを買ってしまったので、一応両方楽しみました。しかし、プールメインなら遊園地は回数券で十分だったと後悔しました。

でも、お盆のナガシマスパーランドは花火大会もあるので、夜まで楽むという方には乗り放題チケットも有りだと思いますよ。
 

ナガシマの宿泊予約はこちらがおすすめです。

 
toRanking2
button

SPONSORED LINK
 

-東海地方